☆blog

【45杯目】ちくわ天そば(箱根そば@赤坂)

箱根そば@赤坂


R0003517
晴れ、27度。


R0003521
ちくわ天そば、380円。

意外と立ち食いそば屋がないこの地域、小腹が空いたので一杯。

ちくわ天、なんだか変な固さだ、作り置きとかの問題じゃない気がする…。そばは普通、ダシはちょっと薄く感じられる。店員のおっさん3人があまりにも大きい声で私語をしている。

またしばらくしたら再訪するか。


【45杯目】ちくわ天そば(箱根そば@赤坂)

最寄駅:赤坂駅、もしくは溜池山王駅
住 所:東京都港区赤坂3-12-10

“東京都港区赤坂3-12-10”


 

【44杯目】もりそば(そばいち@東小金井)

そばいち@東小金井


R0003459
晴天、25度。


R0003465
もりそば、300円。

朝ご飯としてのそばだったので、シンプルにもりそばに。

ツルっとした喉ごしのよい細めのそば。そばの香りもほのかにするし、なかなかいい。ダシは甘すぎす、普通に美味しい。店内は新しく清潔。

この値段でこのクオリティのそば屋が駅構内にあるのは羨ましい。


【44杯目】もりそば(そばいち@東小金井)

最寄駅:東小金井駅
住 所:東京都小金井市梶野町5-1-1 東小金井駅改札内

“東京都小金井市梶野町5-1-1”


 

【43杯目】天玉そば(かめや@神田東口)

かめや@神田東口


R0003450
曇り、23度。


R0003456
天玉そば、420円。

飲み会のあと、〆にそばを一杯。

かめやの新宿店はよく行くが、神田はあまり来る機会がない。それにしても見た目からして素晴らしい。美しい。スッとして、しっかり鰹の利いたダシ。そして軽くふんわりと揚がったかき揚げ。温玉も最高だ。そばもコシがあり食べごたえがある。

かめやの中でも特に神田東口が一番という話をよく聞くがなるほどと思う。美味かった。


【43杯目】天玉そば(かめや@神田東口)

最寄駅:神田駅
住 所:東京都千代田区鍛冶町2-7-3

“東京都千代田区鍛冶町2-7-3”